2015 鈴鹿8耐②

続いて土曜日。

前夜は亀山のホテルに宿泊。鈴鹿市内のホテルに予約を取るのはなかなか難しいので、亀山・津・四日市あたりが候補となるでしょうか。車があるなら亀山、公共交通機関利用なら四日市か津が便利ですかね。

ホテルで朝食をとり、30分ほどかけて7:30頃到着。まだ駐車場はそれほど混雑しておらず、7P4輪一般に駐車。土曜日の夜は伊勢鉄道を利用して津のホテルへ行く予定にしていたので、駐車場入り口で「留め置きでお願いします」と告げ、2日分の料金を支払いました。日曜日は早朝から満車になりますからね…
e0345159_19494857.jpg
ここから常設キャンプエリア入口にある場内ループバス乗り場へ行き、バスでホテルゲートまで乗車すれば非常に便利、という事を今年初めて知りました。

4耐の決勝レースは例によってホスピタリティテラスで観戦。たまにGPスクエアをうろうろしていました。

e0345159_20055458.jpg
4耐スタート

e0345159_20031542.jpg
赤福氷


4耐後はピットウォークを経てTOP10トライアル。

TOP10トライアル終了後、ホテルへ持ち込む翌日の着替えなどを取りに駐車場へ戻り、前夜祭へ。

e0345159_20093662.jpg
前夜祭はバイクで会いたいパレード∼トークショー∼デモラン∼ナイトピットウォークとおなじみの内容。19時から始まり21時までですが、伊勢鉄道津行の列車ダイヤの関係上20:30頃にはサーキットを後にしたいところです。ちなみにサーキットから鈴鹿サーキット稲生駅までは徒歩20~30分といったところ。

また、この時間までサーキットにいるとホテル到着がかなり遅くなり、前日からの寝不足&疲労を考慮すると来年以降は前夜祭行かなくてもいいかな…。


[PR]
by META_Lin | 2015-08-02 20:21 | モータースポーツ
<< 2015 鈴鹿8耐③ 2015 鈴鹿8耐① >>