<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Q2敗退…

今日はF1日本グランプリ、東コース席のチケット発売日でした。

狙いはQ2アウトレット。2010年にも購入してかなりコストパフォーマンスが高いことは承知していました。そして競争率も高いであろうことも。

結論から言うとだめでした…。


async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8">

うーん、こんなに繋がりづらいものですかね…。以前はすんなり購入できたのですが。

仕方がないので4/7から全エリア発売開始なのでそれを待ってJ席にしようかと思っていましたが、すでに2009年に観戦経験済み。しかもその時と比べると価格もその時にはなかったビジョンが設置されるとはいえ倍の22,000円。

そこで、少々値は張りますが未経験のS字にしました。D5南コース駐車場付です。

私のF1日本グランプリスタートです。
[PR]
by META_Lin | 2013-03-24 21:13 | モータースポーツ

@ピットサインエリア

e0345159_12050963.jpg


昨日もチームMOTOPOD練習走行にお邪魔して来ました。今回はサインボードを出す係を体験させていただきました

基本的に私は「お手伝い」なので本番時にピットサインエリアへ立ち入ることはないのですが、6月のサンデーロードレースは2台体制で参加するとのことで人手不足の懸念もあり。その時に備えての訓練です。

初めてのことなのでさすがに緊張しました。最初はマシンが通過したことにも全く気付かず、ボードを出し続けていました。

それでも経験者の方にそばについてもらい、ボードを出すタイミングも教えていただいていたのでまだ楽なほうだったかもしれません。自分でタイムを計りながら…は大変ですね。
[PR]
by META_Lin | 2013-03-24 08:03 | モータースポーツ

調査開始

ダメもとで抽選に申し込んだ、TM NetworkのLiveチケットが当選しました。

e0345159_12050825.jpg


中学の入学祝にCDラジカセを買ってもらい、自分で初めて購入したCDがアルバム"Self Control"でした。

あれから何年たったのでしょう。何年たったかはあえて数えませんがずいぶん経ちました。まさか今に至るまでTM Networkのファンであり続け、この年になってはじめて彼らのLiveへ行くことになるとは想像もしていませんでした。

とにかく今から楽しみです。
[PR]
by META_Lin | 2013-03-21 21:12

2013鈴鹿サーキットファン感謝デー

鈴鹿に何度か通っている経験上、事前の天気予報が当てにならないことは理解しているつもりでしたが、まさか2週連続で「晴れ予報なのに雪」に見舞われるとは思いませんでした。

おかげでこの日のお目当てだった高橋裕紀選手のIDEMITSU Honda Team Asiaの走行はキャンセル。

e0345159_12050702.jpg


展示のみとなりました。

2コーナーの激感エリアが解放されていたのでそこで写真撮影。結局西コース方面へは行かずじまいでした。

e0345159_12050846.jpg


e0345159_12050840.jpg


歴代F1マシン走行ではティレル019などなど登場。ロータス88Bが目の前でスピンするアクシデントも。

これ以外にも走行イベントはありましたが、寒さと疲労とでコースサイドへ行く気が失せました。夕方のSSUPER GTと8耐のデモンストレーションも見ることなく帰宅しました…。

ところで、F1日本グランプリが2014-2018まで契約延長されましたね。やはり某H社の復帰とリンクしているのでしょうか・・・。
[PR]
by META_Lin | 2013-03-03 09:46 | モータースポーツ