<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2013 ASIAN 2&4

個人的な意見を言えば、集客の為に歌手や俳優を呼ぶことには反対しません。中日スポーツの記事よれば、リュ・シウォンさんのファンだけで1,500人集まったそうですから一定以上の効果があったのでしょう。全日本SUGOの約半分ですよ…。

が、せっかくレースに興味のない(と思われる)人々にサーキットまで足を運んでもらったなら、レース以外にも興味を引くイベントを開催して

「サーキットって楽しいね」

と感じてもらわなかったら損ですよね。

GPスクエアに何一つブースがなかった今回のASIAN 2&4、そういう意味ではさみしい感じがしました。

アジアロードレースは3クラスとも見どころ多くて面白かったですし、スーパーレース(4輪)も上位クラスのエンジン音はなかなか迫力がありました。ドライバーは"サーキットを走りなれてない感"ありありでしたが。

ぜひ来年も開催していただいて、その際にはアジア屋台の出店をお願いいたします。

e0345159_12051486.jpg

週末の話題を独占したリュ・シウォンさん。500枚のグリッドウォークパスは瞬時に売り切れ

e0345159_12051488.jpg

SS600クラス岡村光矩選手はRace2で自己ベストリザルトの6位入賞

e0345159_12051484.jpg

SS600クラスRace1,Race2ともに優勝した中冨伸一選手

e0345159_12051405.jpg

尾野弘樹選手もADC Race1,Race2ともに優勝
[PR]
by META_Lin | 2013-09-07 18:12 | モータースポーツ