<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

1/5807mサポーター

2009年から始まった、F1日本GP 5807分の1サポーター企画に今年も応募しました。

この企画、鈴鹿サーキットの全長5807m日南で5807人のサポーターを募集するというもの。参加者には特性ピンバッジのほか、オフィシャルプログラムと現地のサポーターメッセージ看板に名前が記載される特典があります。

2009年は年号にちなみ2,009円。その後2,010円、2,011円と年号に応じた価格でしたが昨年は2,500円と値上がり。その分1コーナーのグラベルがおまけとしてついてきました。

今年も2,500円でしたが、今までのピンバッジが飾れる特性フレーム付。早速飾ってみました。

e0345159_12051560.jpg


開催契約のある2018年までスペースがあります。これで来年以降も応募しないわけにはいかなくなりました。

現地サポーターメッセージ看板、できればF1GP期間中だけでなくしばらく展示しておいていただけると嬉しいのですが。
[PR]
by META_Lin | 2013-10-17 20:16 | モータースポーツ

2013 F1日本グランプリ

台風の接近もあって天気が心配されましたが、3日とも好天に恵まれましたね。

昨年は金曜日のみの観戦でしたので、実質2年ぶりのF1観戦でした。各日の行動はこんな感じ。

金曜日
午前のFP1はヘアピン、午後のFP2はB~Cスタンドを経て逆バンクでそれぞれ写真撮影。FP2終了後いったん帰宅。

土曜日
この日から全席指定となるため、自席のD5で観戦。S字通過速度の速さに驚くとともに、イン側の縁石を誰よりも深く乗り上げるヴェッテルの走りに感心。2008年のFSWでのF1はダンロップシケイン後の右コーナー外側で見ていましたが、その時のヴェッテルもイン側の縁石を深く乗り上げていましたね。

予選終了後津のお風呂屋さんへ行き、夜は観戦塾前夜祭へ。相変わらずじゃんけんは弱いです。

日曜日
ヴェッテルおめでとう。グロージャン惜しかった。

正直、直前になっても自分の中に高揚感が感じられず、楽しめるのか不安でしたが行ってみれば「年に一度のお祭り」気分で楽しめました。レース展開自体は他のカテゴリーや国内レースでも面白いものはありますが、お客さんの盛り上がりを含めるとF1は別格ですね。

現地でお会いしたみなさん、ありがとうございました。

e0345159_12051403.jpg

金曜日FP1、ヘアピンでのヴェッテル


e0345159_12051572.jpg

金曜日FP2、あえて絞り気味で撮影


e0345159_12051504.jpg

日曜日、恒例のオフィシャルさんたちパフォーマンス
[PR]
by META_Lin | 2013-10-15 21:03 | モータースポーツ