<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013 MFJランキング認定表彰式

12月14日、Hondaウェルカムプラザ青山を訪問したのち大手町の日経ビルへ。ここで2013 MFJランキング認定表彰式が行われました。一般ファン向けにも特別招待を実施、ペアで当選した方にご一緒させていただく形で参加してきました。

大島裕志MFJ会長のあいさつの後に各カテゴリーの表彰、その後懇親会の流れでした。私は人見知りなので積極的に話しかけることはしませんでしたが、全日本ロードレース4クラスのチャンピオンにサインをいただく目的は果たしてきました。

中須賀選手にサインをいただく際、「こいつ見たことある顔だな」的な反応をされたのはきっと気のせいでしょう…。

日経ビル
e0345159_12051767.jpg


表彰式会場
e0345159_12051792.jpg


頂いた選手のサイン
e0345159_12051867.jpg

中須賀克行(JSB1000/左上) 野左根航汰(J-GP2/左下) 渡辺一馬(ST600/右上) 山田誓己(J-GP3/右下)
[PR]
by META_Lin | 2013-12-22 13:12 | モータースポーツ

2013/12/14 Hondaウェルカムプラザ青山

12月14日は東京都内でレース観戦仲間の忘年会が行われまして、それに参加するのに合わせて青山のHonda本社へ。12/7~この日まで Honda Motorsports Thanks Fair 2013 マシン展示 が行われていました。

TEAM 無限/山本尚貴(SUPER FORMULA)や無限CR-Z/武藤英紀&中山友貴(SUPER GT)、Reosol Honda Team/マルク・マルケス(MotoGP)などのチャンピオンマシンが展示されていました。

そんな中、会場にマルケス選手のチャンピオン獲得記念ポスターが飾ってありまして、そこに
「先着50名様にプレゼント」
「詳しくはお近くのスタッフまで」
と案内がありました。

帰りの荷物が増える懸念もありつつ、でもこんな機会はもう二度とないと思いスタッフに問い合わせ。しかも私がよほど物欲しそうな顔をしていたのか、
「おひとつでよろしいですか…?」
「…じゃあふたつ」

と、ちゃっかりふたつも貰ってしまいました。事実上先着49名様です。

なお、ひとつは私用ですがもう一つはこの夜に行われた忘年会の景品として提供いたしました。

こちらがそのポスター。B1サイズとかなり大きめです。
e0345159_12051779.jpg

[PR]
by META_Lin | 2013-12-21 20:21 | モータースポーツ

2013 NGK杯

"4ヶ月ぶりのTeam青春MOTOPOD復活"とのことで、日曜日だけですが観戦へ。いつものように写真を撮って皆とおしゃべりして帰ってきました。

いつもと違うのは、今回鈴鹿まで電車移動にしたこと。というのもJR東海と伊勢鉄道で使える一日乗車券の存在を知ったからです。

青空フリーパス

普段鈴鹿へは往路一般道、復路は高速を使います。往復で250km強、高速料金は1,620円です。燃費を17km/l、ガス代を153円/lと計算すると2,250円。一方青空フリーパスは一日2,500円、出発駅の駐車料金は多く見積もっても500円程度。

始発で行けば"寝てれば着く"状態。帰りも少なくとも名古屋から最寄り駅までは座れるので非常に楽です。

8耐のように株主優待によるサーキット駐車場無料特典が受けられないレースの場合、この方法で自宅から通った方がホテル代が浮くことにもなってお得かなと感じました。

何より帰宅後の疲労感の無さが嬉しいです。

e0345159_12051724.jpg

[PR]
by META_Lin | 2013-12-01 20:10 | モータースポーツ