<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2015全日本ロードレースもてぎ 3

e0345159_19551128.jpg
ピンボケ写真でアレですが、JSB1000 Q1より渡辺一樹選手の90度コーナーブレーキングの様子を。

「この選手のライディング面白いなー」と初めて感じたのは2012年の岡山ラウンド。1コーナー内側に観戦エリアが設けられ、パドックパス保持者はそこに入場できるようになっていました。

この年はMFJの年間パスを購入していましたので当然のようにその観戦エリアへ入り浸り、写真撮影にいそしんでいました。

日曜朝のフリー走行、多くの選手が決勝を見据えた走行をする中、渡辺選手だけはほぼ毎周テールスライドからのコーナリング。
e0345159_20021471.jpg
「決勝でこの走り方したらタイヤ持たないんじゃないの?」と思いつつも、派手な走り方にすっかり魅了されてしまいました。

といいつつ自分はHonda党なんですけどね。

[PR]
by META_Lin | 2015-06-02 20:20 | モータースポーツ

2015全日本ロードレースもてぎ 2


e0345159_20001042.jpg
全日本ロードレースもてぎRd.において、満喫セット券を購入するとオプションで追加購入できるグリッドウォークパス。

満喫セット券ですら観戦券にパドックパスとピットウォークパスが付随して5,500円とお値打ちなのに、グリッドウォークパスは1,600円で購入できてしまう太っ腹感満載です。確か鈴鹿サーキットでの全日本ロードレースはVIPスイートあたりを購入しないとグリッドウォークには参加できないはずです。

当然ながら購入して参加してきました。写真はJSB1000クラス、高橋巧選手です。

SUPER GTに比べたらはるかにのんびりしてていい感じです。

[PR]
by META_Lin | 2015-06-01 20:10 | モータースポーツ

2015全日本ロードレースもてぎ 1

e0345159_19460253.jpg
金曜日は仕事を終えすぐに帰宅、身支度を整え夕食を済ませてから出発。

中央道∼長野道∼上信越道∼関越道∼北関東道∼東北道∼北関東道と経由してその日は壬生パーキングエリアで仮眠しました。

写真は休憩で立ち寄った姨捨サービスエリアにて。

[PR]
by META_Lin | 2015-06-01 19:56 | モータースポーツ