MFJピットクルーライセンス

e0345159_12050506.jpg


帰宅したら届いていました。

e0345159_12050504.jpg


証明写真を撮ってこないといけません。髭は剃らなくても大丈夫ですよね?
[PR]
# by META_Lin | 2013-02-21 18:18 | モータースポーツ

34,832円也

Team青春MOTOPOD 4耐プロジェクトへの募金受付がいずれ開始されるそうで、その際未使用の切手やはがきも受け付けてくれるそうです。

というわけで、物置をあさってきました。

e0345159_12050331.jpg


小学~中学生時代、切手収集に熱中していました。ご近所に住む母の友人が郵便局勤務ということもあって、記念切手が出るたびに自宅へ届けてもらっていたものです。それにしても乱雑なしまい方です・・・。

e0345159_12050421.jpg


ストックブックも買いましたね。本当は一枚づつフィルム等で包むといいのですが、何せ子供時代でしたからそんな面倒なことはしませんでした。今でもしませんが。

e0345159_12050416.jpg


本当はすべての切手をこのようにアルバムで保存するつもりでした。このアルバムも結構高かったはずですが、結局中途半端です。

切手の額面を合計したら34,832円になりました。私からの募金はこれで。
[PR]
# by META_Lin | 2013-02-15 21:41

Team青春MOTOPOD練習走行

e0345159_12050275.jpg


いつもお世話になっているMOTOPODの皆さんでチーム立ち上げて鈴鹿4耐に出場を目指すことになり、そのための練習走行の見学へ。

Team青春MOTOPOD 4耐プロジェクト

相変わらずコースサイドで写真撮影に興じていました。尤も、カメラの調子が悪かったり、ISO感度が前回室内撮影時の1600のままだったり、寒くて気分が乗らなかったりであまりいい写真はありません。

ピットガレージにもお邪魔しましたが、特にお手伝いをすることもなく、というより何をしたらいいか全くわからず、本当に邪魔をしに行ったようなものです。

もしまた行く機会があったら、せめて最後の床掃除くらいはしないといけませんね。



(Honda鈴鹿レーシングのバイクに日浦君が乗ってましたね・・・)
[PR]
# by META_Lin | 2013-02-11 20:35 | モータースポーツ

ウェブサイト作りました

e0345159_12050263.jpg

motorist

ウェブサイトといっても利用しているサービスを一つにまとめただけですが。

かなり以前にサイト作成の経験はあるのですが、要領をすっかり忘れていました。当時使用した無料作成ソフトも今のOSでは動かず、新しい無料ソフトを探すもどれもしっくりこず、というよりそもそもソフトの取り扱いを理解するところから難儀なので、なるべくお金をかけたくなかったのですがテキストを購入しました。

e0345159_12050288.jpg


¥1,600(税別)。

これを参考に、メモ帳にHTMLタグを手打ち。テキストに載っていない要素はググりました。

FC2のロゴを消すために有料サーバーにするとか、独自ドメインを取得するとかは考えていません・・・。
[PR]
# by META_Lin | 2013-02-07 21:40